【PR】
マネー
このエントリーをはてなブックマークに追加

共通ポイントで沖縄2泊3日ペア旅行!ゲームで遊んでもポイントゲット

PontaはLoppiの活用でポイントを増やす

 

共通ポイントといえばTポイント、Ponta、楽天ポイントが3大ポイントですが、それぞれうまいため方、賢い使い方の攻略法がたくさん出回っています。

その中から新鮮な情報をピックアップしました。

 

Ponta(ポンタ)で148円の商品が50円でゲット!

 

Ponta はローソンやGSなどでポイントを貯めることが出来日常に使うのが便利なカードです。Pontaポイントを上手に使う方法は

ズバリLoppiの活用!

Pontaポイントの交換がお得に出来る対象商品は随時変わりますが、ホームページや店頭に設置されている「月間Ponta」でチェックしましょう。

全国のローソンに設置されているオンライン端末Loppiでお試し引換券と交換し、それをレジで見せれば商品と交換できるのです。

なので148円の対象商品が50Pontaポイント、つまり50円で購入できるということです。

また、1万円の買い物相当の100ポイントをゲーム感覚で貯めることも出来るアプリも有ります。

 

ゲーミフィケーション型020アプリ”ポンタイム”(iPhone 、andoroidのアプリ)でバッジを集めるとポイントが貯まります。友達登録をするとバッジの交換も出来ます。

全国の提携社も増加中で大戸屋、スマートキッチン、アパマン、セガなどでもポイントが貯まります。

 

 

Tポイントで非日常な体験

 

Tポイントにもこんな活用法もあります。宿泊体験やグルメ食材をTポイントで応募するというもの。

「ロワジールホテル那覇に泊まる 沖縄2泊3日ペア旅行」や「ジェットスター・ジャパン国内航空券+宿泊/1組2名」「佐賀産和牛ロースステーキ510g+佐賀産和牛ロースすき焼き用300g」といった抽選にTポイントで応募できます。

その他派遣登録、食べログの口コミ、アットホームで物件検索などでもTポイントがたまります。

何かをするときには「ポイントはどう?」とチェックする習慣を付けてどんどん貯めましょう。

 

 

楽天ポイントもリアル店舗で貯まる

 

楽天ポイントも10月からリアル店舗の利用でのポイント獲得ができるようになります。

楽天カードや楽天Edyで支払いをすればリアル店舗でもポイントを貯めることが出来ますが、さらにポイントを貯める機会が広がりますね。

 


カーシェアリングでポイントを増やす方法

ケチ(プチ節約)も積もれば金持にヘ⇒


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村