【PR】
マネー
このエントリーをはてなブックマークに追加

タイムセールを狙え!アマゾンを活用するショッピング術9選

アマゾン活用ショッピング術9選

 

ネット通販はアマゾン、ヤフー、楽天がシェアを分けあっています。

書籍ならアマゾンと言われているアマゾンですが、ネット通販で以外と知られていないポイント獲得方法がありました。

 

 

アマゾンのタイムセールを使うべし!

 

アマゾンはジャンルごとに毎週決まった曜日にタイムセールを行っています。

半額以下の特価商品があることも有ります。マメにチェックして欲しい商品をお得にゲットしましょう。

ただし、安いからといって特に欲しかったわけでもないモノを買わないよう財布の紐は締めておくことが大切!
タイムセールはベビー&マタニティ以外はジャンルごとに曜日が決まっていて、時間は0:00~23:00です。

例:
・ホーム&キッチン 毎日
・カー&バイク用品 火曜
・ペット用品    水曜
・食品&飲料    水・金


 

 

ゲリラセールを見逃すな!

 

アマゾンでは突発的にセールがあることが有ります。その情報を入手するのにチェックしたいのがアマゾンの公式ツイッターです。

普段より高割引のセールの案内、ポイント還元率が高い商品の紹介、まとめ買いキャンペーン等公式サイトだけでは見逃してしまいそうなお得な情報をゲット出来ます。

ツイッターをマメにチェックしていち早くセールに参加してしまいましょ!


 

日用品はアマゾン定期おトク便で

 

アマゾン定期おトク便は通常のアマゾン価格より5%~10%割引で購入できます。一定期間ごとに買う必要のあるトイレットペーパーや水などを定期的に配達してくれるサービスです。

配送頻度は1ヶ月~6ヶ月の間で設定でき、途中で商品や頻度の変更、キャンセルも出来ます。

無料で利用できるので大変便利なサービス、使わない手はありません。


 

 

アマゾンでマンガの大人買い

 

書籍やコミックを購入するにはアマゾン、と答える人が圧倒的に多いですが実は新刊やベストセラーは2013年に参入したヨドバシ・ドット・コムの3%ポイント還元がお得です。

アマゾンは基本的に書籍にはポイントがつきません。しかしマンガの大人買いとなると別です。なんと最大で10%のポイント還元ができるのです。

全巻セットや複数刊セットの中にはポイントが3~10%の還元されるものも有ります。当日発送でなくても良ければ5%以上のセットはアマゾンがお得。

ワンピース、進撃の巨人と言った最新の人気本~北斗の拳、風の谷のナウシカなど寝強いファンを獲得しているものまで幅広いラインナップです。

ただし、文庫本サイズのセットも多いので確認することが大切です。

アマゾンでセットのマンガを買う時は「漫画 セット」、欲しいものが決まっているときはタイトルも入力して検索します。


 

 

アマゾンが開設した靴の格安大型通販

 

Javariはアマゾンが開設した格安のネット靴通販サイトです。アマゾンアカウントが利用できます。

ブランド、サイズ、色、靴幅などで絞り込み検索ができるし、サイズが合わなかったり気に入らない場合も365日以内なら無料で返品出来ます。

またメールで20%オフのクーポンが定期的に届くので、頻繁に買い換えが必要な成長期の子供がいる家庭には大助かりです。


 

 

アマゾンギフト券

 

ギフト券を安くてに入7れて商品購入に当てるのは常套手段ですが、アマゾンギフト券も販売サイトから5%前後割引された額で購入できます。

アマゾンのギフト券は番号をアカウントにチャージして使うので購入後すぐに使えるので便利です。

購入サイトはいくつかあり、サイトや日によって割引率は違いますが5%前後です。申し込み後支払い方法が書かれたメールが届くので銀行から振込をするとアマゾンギフト券の番号が通知されます。

おすすめのサイトは雨天、商品数が豊富で対応も早いです。

注意するのは振込手数料。振込手数料無料の下記銀行から振り込みましょう。

・ゆうちょ銀行
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・住信SBIネット銀行


 

 

商品券をアマゾンギフト券に交換

 

アマゾンのギフト券を安く購入するもう一つの方法です。

もらっても意外と使い道がないクレジットカード会社などが発行した商品券をアマゾンギフト券に帰ることが出来ます。

ということは金券ショップなどで商品券を割引で購入後アマゾンギフト券に変えてショッピングをすると僅かでは有りますがよりお得に利用できるという裏ワザ。

サークルKサンクスの「カルワザステーション」でアマゾンギフト券を購入してみました。

まず金券ショップで割引された商品券を購入。
⇒ カルワザステーションで商品券と同額のアマゾンギフト券を購入
⇒ レジでは商品券で支払いを済ます
⇒ アマゾンのサイトにアクセスし、購入したギフトカードの番号を入力
⇒ アマゾンでショッピング


 

 

激安商品を素早く検索するサイトOffzon

 

Offzonはアマゾンの検索サイトです。検索結果を割引率で絞り込むことが出来るためお買い得商品を素早く探すことが出来ます。

使い方はいたってシンプル。欲しい商品名を検索窓に入力し、ジャンルを設定して割引率を指定するだけです。割引率は0%から95%まで指定できます。


 

 

あまぞうで底値を調べる

 

アマゾンの商品の販売価格は日々刻々と変化します。値動きの大きい商品はできるだけ底値で買いたいですよね。

あまぞうなら過去の価格変動を確認することが出来ます。最近の底値と高値もわかり、底値に近いところで購入することも可能です。

在庫の数によって大きく価格が変動する消費などは高値の時に買ってしまわないよう、事前にあまぞうでしっかり確認しておきましょう。

買いたい金額を指定して、その価格になったらお知らせメールが来る機能もあります。


 

 

 

まとめ

一手間をかけるとショッピングにかかる費用が節約出来るアマゾンの賢い使いかた9選です。書籍のみならず日常の様々なシーンで活用してみてください。

節約できた分をつもり貯金にあてて溜まった額でアマゾンギフト券を購入し、自分へのご褒美に使っても良いのでは。

 


賃貸の原状回復のための裏ワザ2題~リフォーム代を請求させないコツ

公共料金、5箇条の節約術~工夫次第ではなんと6万円も節約!ヘ⇒


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村