【PR】
ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

チェック!「◯◯だけ!」節約術5題~1万円カットも無理じゃない

登録するだけで特典や節約ができる

http://www.disneycardclub.jp/

消費税の増税で家計のやりくりは更に大変。大幅なコストカットには準備や手間もかかります。

そこで今すぐにできる簡単な節約術を探してみました。それが「◯◯だけ」節約術です。まだ実行していない節約術があったら今日から実践。

一つ一つは僅かな節約でも積み重ねれば1万円/月のコストカットも無理ではありません。

 

登録するだけの節約術7選(例:-5000円)

 

♦ディスニー・カードクラブに登録するだけ

登録するだけでメンバー限定の特典がありますhttp://www.disneycardclub.jp/

ディズニーJCBカードの「ディズニー・カードクラブ」は年会費2,100円(初年度無料)ですが登録するとポイントもつきます。

メンバー限定特典情報やパークで抽選でディズニーの仲間たちとの写真撮影や限定グッズが届いたりします。

ディスニーファンなら抑えたいカードです。

 

♦メルマガに登録するだけ

好きなブランドメーカーのメルマガに登録するだけです。洋服メーカーが直接運営しているネットショップのメルマガは登録した人だけにしか解らない限定商品や激安商品の情報があります。

セール情報も早いし実際にお店に行くよりもネットのほうが多くなこともあります。会員限定の特典も魅力!

 

♦新型クーポンサイトに登録するだけ

新型クーポンサイトの「フラッシュマーケティング」方式は人気上昇中です。主に飲食店やホテル、観光などのクーポンを期間限定、人数限定で販売するサイトに登録するだけで50%~80%引きと激安!

クーポンを買いたいと思ったらエントリーし、規定人数に達すると購入できる仕組みです。

Qpon、GROUPON、ミナワリがあります。

 

♦えきねっとに登録するだけ

えきねっとに登録するだけトクダ値https://www.eki-net.com/top/tokudane/

えきねっとの会員登録をしないと買えない「とくだ値」切符はJR東日本の新幹線に乗るなら利用しましょう。

例えば東京~新青森(はやぶさ利用)を13日前までに購入すると通常料金17,350円が13,010円! 4,340円おトク!

更に指定席1枚にうき20ポイントもらえます。(グリーン車は40ポイント)

 

♦試食会.jpに登録するだけ

登録するだけ試食会jp

http://sisyokukai.jp/

試食会.jpに登録するだけ。自店のメニューを試食してほしいというお店のリストがあり通常メニューを50%~80%引きで食べることが出来ます。

 

♦サンプルファン.comに登録するだけ

サンプルファンに登録するだけ。サンプルやトライアルをゲット。http://www.samplefan.com/

サンプルや全員プレゼント等の試供品提供のサイトに登録するだけ。

購入前に試せるのは合わなかったり気に入らなかったりというムダを省くことも出来ます。

 

♦トクー!に登録するだけ

とくーに登録するだけhttp://www.tocoo.jp/

ホテルや温泉宿などが宿泊日が近くなるに連れて安くなり、当日が底値になります。

急に予定があいて出かけたいときなどとってもお得に宿を探せます。



 

 

変えるだけ節約術8選(例:-3200円)

 

♦還元率の高いクレジットカードに変えるだけ

現在メインで使っているクレジットカードのポイント還元率はどのくらいですか。今は還元率1%以上のカードが登場しています。

同じ金額を利用しても貯まるポイントが違ってくるのでクレジットカードを見なおして変えるだけ。(月3万の利用なら-300円/月)

 

♦固定費はカード払いに変えるだけ

毎月払う光熱費、電話代などの固定費はクレジットカード払いにしてポイントを貯めましょう。変更手続きが必要ですが1回だけです。

例えば還元率1%のカードで月の固定費約4万円を支払うと年間で48万円、4800円が還元されます。(-400円/月)

 

♦銀行カードを一体化カードに変えるだけ

銀行には優遇口座があります。その会員になりキャッシュカードをクレジットカードとの一体化カードに変えるだけです。

クレジットを利用すると振込手数料やATMの時間外手数料が無料や割安に鳴るなどの特典があります。(3回利用で-648円)

 

♦ネットスパーに変えるだけ

手数料や配送料がかかることもありますが無料や割引のキャンペーンもあります。何よりもついで買い等ムダな買い物が減るのは大きいです。

メルマガ登録で激安情報もゲット出来ます。

 

♦電子マネーに変えるだけ

WAONやnanaco、Edy、Suicaなどの電子マネーをクレジットカードでチャージします。

クレジットカードのポイントが貯まり、電子マネーを使えばそこでもポイントがたまるのでWでポイントを獲得できます。(月1万円利用で-100円)

 

♦サイト経由に変えるだけ

サイト経由で買うだけの節約術https://www.a-q-f.com/saison/about/index.html?incd=top_beginner

ユニクロ、アマゾン、ニッセン等のネットショッピングは持っているクレジット会社が運営するショッピングサイトから買うようにすると、クレジットカードのポイントと、ショップのポイントがwで貯まります。

中には20倍、30倍にアップするお店があったり、ボーナスキャンペーンなどがあるのでどんどんポイントが貯まります。(月2万円利用で -200円/月)

永久不滅.com、ときめきポイントTOWN、ポイントUPモール、ポイント名人.com、OkiDokiランド等。

 

♦電球を変えるだけ

これはすでに実施済みが多いかもしれません。白熱電球からLED照明に変えるだけで平均的な使用で月に300円が節約できます。

LEDは高価ですが約2年でもとはとれるし約10年持つことを考えると取り替えたほうがお得です。(-300円/月)

 

♦ひかり電話に変えるだけ

こちらも主流は光ですのでADSLを使っていることは少ないかもしれませんがもしまだでしたらチェックしてみましょう。

最近では楽天電話やGコールなどのサービス、スマホ経由のネット環境など選択肢も増えています。(ADSLから光に変えると-1260円/月)



 

 

やめるだけの節約術5選(例:-1,850円)

 

♦車のロードサービスをやめるだけ

やめると言ってもダブっている場合です。JAF、任意保険、ガソリンスタンドや車のメーカーのカードなどにもついています。

ダブっていないかチェックし、ダブっていた場合は有料のものから辞めましょう。(-333円/月)

 

♦携帯サービスをやめるだけ

使っていない、使わないかもしれない携帯サービスをやめるだけです。留守番電話やオプションパックやフォトビジョン、ゲームや音楽系のダウンロード利用料なども見直しましょう。

 

♦紙の明細書をやめるだけ

固定電話や携帯、スマホ、クレジットカードなどの紙の明細をやめるだけ。ネットで明細を確認し必要ならダウンロードすれば良いことです。

電話とクレジットカードの2件の紙の明細をやめた場合、約216円/月節約できます。

 

♦定期からの借り入れをやめるだけ

普通口座の残高が不足しても総合口座に定期が有れば自動的に借り入れが出来ますが利息はかなり高くなります。

手持ちがないならまず定期を解約するべきで自動借り入れはやめましょう。

 

♦リボ払いをやめるだけ

毎月の支払が一定額で支払いはし易く便利に思えますが、他の買い物をした場合利息は雪だるま式に膨れ上がり、いつまでも支払いが続きかねません。

リボ払いをやめるだけで余分な利息を節約出来ます。20万円を20回のリボ払いをやめた場合利息は-1312円/月です。


 

 

 

まとめるだけの節約術3選(-500円)

 

♦カードのポイントをまとめるだけ

家族カードにすればポイントがまとめられムダにすることがありません。

例えば月に1万円人用なら50円/月の節約です。

 

♦国民年金とNHK受信料をまとめるだけ

国民年金、NHK受信料ののまとめ払い(年払い)には割引があります。

月に約400円の節約が出来ます。

最初の年はキツイかもしれませんが次年度の分を毎月積み立てれば楽ですね。

 

♦半端なポイントをまとめるだけ

Gポイントでまとめるだけhttp://www.gpoint.co.jp/

半端なポイントは貯まるものです。ポイント交換サイトを通してまとめ使いやすいポイントに交換しましょう。

Gポイントは提携各社のポイントを他のポイントやマイル、電子マネーと交換できます。

ポイ探は手持ちのポイントを希望のポイントに交換するための方法を検索できるサイトです。

月に1万円の利用で50円の節約。



 

 

 

見せるだけの節約術2選

 

♦共通ポイントカードを見せるだけ

共通ポイントを見せるだけの節約術

共通カードの代表は今のところTポイントに軍配が上がっていますが、Ponta、楽天カードも見逃せません。

業種が異なる企業やお店などが加盟店となり1枚のカードでポイントを貯められます。

現金払いでもポイントが貯まり実店舗でもネットでも利用できるので持っていないと損をするカードとも言えます。

 

♦クレジットカードを見せるだけ

例えばJCBカードを見せるだけで300円引きになる映画館があります。JAFや信販系のカードも割引に鳴ることが多いので劇場窓口で確認してみましょう。(-300円/1回)


 

 

まとめ

普段何気なく使っているカードやサービスもちょっと見なおして生活を変えるだけでラクラク節約できることがたくさんあります。

ショッピングや旅行等お金を出す前にお得な方法がないか、常にアンテナを張り情報を手に入れてガンガン節約してきましょう。

*情報は刻々と変化します。常に最新の情報を確認して利用してください。

 


ディズニーランドや首都圏のデパートの雨の日サービス7選

一年で100万円を貯める方法!ヘ⇒


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村