【PR】
マネー
このエントリーをはてなブックマークに追加

クリックポスト、ココがスゴイ!164円でポスト投函OK

Yahoo!Japanと提携したサービスクイックポスト

 

6月から始まった日本郵便の新サービスの一つ、クリックポストはネットオークションで取引される商品などの発送を便利にするためにYahoo!Japanと提携したサービスです。

追跡機能もついているので受け取り確認が必要なもの、厚さ3cmまでの書類などを送るのにも大変便利です。

大口の割引が使えない個人商店やボリュームのある書類などを良く送る会社にもうれしいビジネスシーンでどんどん利用したいサービスです。

利用にはYahoo!JapanのIDが必要ですが簡単に取得できます。

 

クリックポストと他の似たようなサービスとの比較

日本郵便の新サービスクイックポスト

クリックポストは日曜、休日、祝日も配達されます。

ポスト投函なので郵便局やコンビニなどへ行かなくても良いし、レターパックのように特別な封筒を購入する必要もありません。手持ちの封筒などでOKです。

 

クリックポストの使い方

Yahoo!JapanのIDとYahoo!ウォレットの登録が必要です。Yahoo!ウォレットはクレジットカードもしくは指定の銀行口座を使います。au WALLETでも登録できます。

・クリックポストのサイトでYahoo!Japn IDでログイン、クリックポストの利用登録をします。

・1通/188円はYahoo!ウォレットで決済

・宛名を入力⇒ラベルデータをプリント

・ラベルを荷物に貼り付けポストに投函

・日本郵便のHP,追跡サービスで確認可能

 

 

 まとめ

日本郵便は6月16日からYahoo!Japanとの提携で188円で使えるクリックポストのサービスを開始しました。

クリックポストはヤフーオークションで商品の発送を便利にするサービスとして開始されたものですが、ビジネスで使えないというわけではありません。

 

メール便では送れないビジネス書類も3cmの厚さまで188円でポスト投函、追跡機能もついているので先方に届いたかどうかも確認できます。

今まで追跡機能がついたレターパックでは370円で送れましたが、クイックポストは更に低料金で便利に送れます。

また企業向けのサービスとして顧客が箱の準備や宛名を書く手間を省き、商品などの回収作業が簡単に出来るリターンパックのサービスも有ります。

 

 


夏の消費電力をダウンする簡単節電チェック6選

不快指数100%エアコンと風呂場のカビから健康を守るヘ⇒


借り入れ~比較と見直しトップへ⇒


総合トップ節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村