【PR】
ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨を快適に過ごすアジアンテイストのインテリア

アジアンテイストのインテリアで梅雨を快適に

バリのリゾート地を意識したアジアンテイストのインテリアで部屋を模様替え。ジメジメした梅雨でも快適な空間を演出しましょう。

アジアンテイストの家具をわざわざ買わなくても、カラーボックスは横置きにしてバティック*をかけて目隠しをするとか小物を一つ手に入れて使うといったことでも部屋の印象は変わります。

手軽に出来るアジアンテイストのインテリア快適な部屋にチェンジするヒントを3つ。後はあなたの腕次第です。

*バティックとはインドネシアのロウケツ染め布、ジャワ更紗とも言います。

 

 

すだれ、マルチカバー、グリーン

 

すだれ、マルチカバー、グリーンを上手に使うだけでアジアンテイストの雰囲気に。しかもそれほどお金をかけずに用意できるものばかりです。こんな小物を使ってもいいですね。

アジアンテイストの小物

アイアンラックの棚ならすだれをひきアイアンの部分を麻ひもでまいて隠しても素敵です。

カラーボックスなら横にしてバティックをかけて目隠しをし、上に竹のランチョンマットと観葉植物を並べるだけでアジアンテイストに!

バティックは生産地によっていろいろな柄がありますがさほど高くはありません。ベッドカバーやカーテンに利用すると部屋のイメージがぐっと変わりますのでオススメです。

アロマをたくのも雰囲気がでますね。リラックス効果もあるので好みで。

すだれや布をアレンジするだけでもアジアンテイストの雰囲気は出せるのでアイディアと工夫次第です。

 

 

 

和室をアジアンテイストにするには

 

和室をアジアンテイストにするには、敷物と照明、カーテンをまず変えましょう。カーテンはウッドブラインドかすだれのようなロールスクリーンがオススメです。

あまりお金をかけられないならバティックを上手く使ってカーテン代わりにしても良いですね。

畳にはラタンか竹の敷物を。照明はペンダントタイプに出来るとぐっと雰囲気がでます。フロアライトが有れば言うことなしです。

バティックを壁にかけたりすだれを上手く使って、壁の面積を減らすこともポイントです。

 

 

アジアンテイストの家具を購入する

 

小物をあしらうだけでも雰囲気は変わりますが、家具も欲しくなった時はネットで調べると手軽な値段のものも結構探せます。

しかし、安さだけで選ばないように注意しましょう。燻蒸が十分でなかったり身体に良くない殺虫剤が使われたりしていてトラブルに成ることもあります。

カツオブシムシの大量発生のトラブルも合ったようです。

多少値が張っても信用のあるお店での購入が安心です。セールを狙ったりすると良いでしょう。

地元の古い家具店などで良い物がおいてあったりすることもあるので除いてみても良いですね。

 

 

まとめ

 

ちょっとした小物と工夫でアジアンテイストのインテリアを実現することが出来ます。置き方や場所を変えたり壁の雰囲気を変えてみてください。

あなたのアイディア次第で、それほどお金をかけなくてもバリのリゾート風の部屋に出来るものです。

梅雨のじめじめや夏の蒸し暑さをアジアンテイストの部屋で快適に過ごしましょう。

 


不快指数100%エアコンと風呂場のカビから健康を守る

梅雨時で困った7箇所!掃除のポイントとお助けグッズヘ⇒


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村