【PR】
ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

お腹から痩せる!糖質オフダイエットは効果があるのか?

糖質オフダイエット効果はある?

近頃よく目につく「糖質オフ」ですがダイエットにも効果があるそうです。糖質オフ、そもそもどんなことなのでしょうか。

 

 

糖質オフダイエットって?

 

「炭水化物を摂らない⇒身体にある体脂肪を燃やす⇒痩せる」というのが糖質オフダイエットです。

私達の身体は食事で炭水化物を摂ると糖やたんぱく質がブドウ糖に分解されてエネルギーとなります。

しかし脂肪は燃焼しないので太ります。

一方糖質オフの食事は、炭水化物を摂らないのでブドウ糖が出来ず血液中にエネルギーのもとがなくなります。

そこで炭水化物の代わりに体脂肪を燃焼させケトン体という物質に分解してエネルギーに変えます。体脂肪が燃えるので痩せるというわけです。

 

 

糖質オフダイエットの方法

 

食事の量は減らさずごはんやパン、麺類と言った炭水化物を控えます。

炭水化物を食べない分肉、魚、豆類、野菜はたっぷり食べます。一番活動量の多い昼はご飯を食べてもOKです。

夜もご飯が食べたいならお昼の分(茶碗1杯分約100g)を半分ずつ昼と夜に食べましょう。

 

血糖値が上がりやすいと余分な脂肪もつきやすくなります。肉や魚は血糖値が上がりやすいですが野菜は上がりにくいので野菜から食べましょう。

また、炭水化物は他の食品にも含まれているので主食を控えても栄養的にも問題はありません。

 

 

糖質オフダイエットの効果

 

糖質オフダイエットはエネルギーを作るために身体の脂肪を燃やします。しかも一番脂肪のついているのはお腹ですのでお腹の脂肪を燃やしてくれます。

主食の炭水化物を摂らないだけでは個人的にも違いますが即効で効果を得るのは難しいでしょう。

しかし確実に余分な体脂肪を燃やし続けてくれるのでリバウンドもなし、ストレスもなしで確実にお腹から痩せてくるはずです。

運動や食事内容に気をつければ効果が見られるのが早い可能性もあります。

 

食べる量はほかの人と変わらないのに太っている場合は炭水化物の取り過ぎかも知れませんのでまずは主食の炭水化物を控えましょう。

糖質オフダイエットは主食を抜くだけであとは皆と同じものを食べても大丈夫です。

主食がないと物足りない場合はお豆腐を使ったりしらたきを麺として利用したり腹持ちの良い食材を工夫しましょう。

 

 

まとめ

 

糖質オフダイエットは誘惑に負けてすぐ食べてしまう人でも続けられそうですね。友人とランチや飲み会に言っても大丈夫です。

どのくらいで効果が現れてくるのかはそれぞれのライフスタイルや食事内容などに寄って変わりますが、主食の炭水化物を控えるだけの簡単ダイエット。

食事制限にありがちなストレスも殆どありません。今までいろいろな方法を試しても続かなかった人でも糖質オフダイエットなら成功出来るはずです。

スリムな自分をイメージして楽しくダイエットしましょう。

 


時短家事のススメ

100万回の「愛している」より1回の濃密なキスが伝えられることヘ⇒


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村