【PR】
ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

赤坂のチョコレートかき氷を早速食べた件

赤坂のチョコレートかき氷を早速食べた件

雨の中行ってきました赤坂見附、チョコレートのmamano本店。メディアで話題噂のスノーマウンテンがお目当てです。

写真がボケてしまいましたがイケメンの店長さんと明るく元気なスタッフが出迎えてくれました。

 

場所は事前に確認しておきましょう!

東京メトロ銀座線赤坂見附駅から徒歩1分、とのことですぐわかるかなと思ったので地図も見ずにいったら案の定迷いました!

10番出口を地上に出るとビッグカメラが目の前に。赤坂方面に向かい正面コージーコーナーを左にしばらく行けばあるはずなのですが…

ワンブロック通り過ぎ、見落としたかなと戻りましたがやはりそれらしいお店はありません。駅近くのローソンで図々しく聞いちゃいました。

2つ先のフローラルプラザという赤レンガのビルの中でした。ビルわきの小道に入れば気づいたかな。

ローソンの店員さん、お忙しいところ地図で教えて頂いてありがとうございました!

赤坂ママノ看板

分からなかったのも道理、今日は雨が降っていたので目印の看板が中の通路に。メイン通りに面していないのととってもこじんまりとした4畳くらいのスペースの店舗!なのも見落とした要因かも。

 

チョコレート専門店、ママノ赤坂本店はこんなところ

チョコレート専門店ママノ赤坂本店

晴れた日にいけば多分すぐわかると思います。というか事前に確認しておけばよいだけの話ですが…

 

赤坂ママノカウンター兼入り口

このカウンターレジ台でもあるのですが、なんと店舗の入り口です。後ろに開き出入口になってました。

 

スノーマウンテンのお味

 

スノーマウンテンは2サイズ、トッピングも3種類有りましたがスタンダードをチョイス、ちょっと寒かったのでスモールサイズを注文。

店員さんが丁寧にデコレーションしてくれましたよ。

赤坂ママノスノーマウンテン

ほわ~っと口の中でとろける極上のチョコレート!かき氷というよりはキメの細かい繊細なシャーベットといったところでしょうか。

ゴディバのチョコリキサーと似たように思いましたが、トッピングのフルーツやあずきの組み合わせが目新しくて美味しいし楽しめますね。

次回はラージサイズを食べたいと思います。

お店のそばにテーブルもありましたが、雨で使用不可。お店のすぐ前にスツールが3つおいてあったのでそこで頂きました。

 

折角言ったので、「極上」とろけ~る生チョコレートと、神様のコンフィチュールもお買い上げ。

神様のコンフィチュールととろけ~る生チョコレート

生チョコは1粒から買えますよ。こちらも口の中でふわ~ととろけます。夏場はその場で食べてしまうのが良いかもですね。さもなければフリージングバッグ持参が良いかも!

コンフィチュールは小瓶サイズですがバニラアイスにかけたりトーストやクラッカーに塗ると美味しそうです。

 

 

アリバ・カカオとは

 

アリバ・カカオは南米エックアドルのアマゾン流域で伝統的な自然共生栽培で育てられています。

現在では世界のカカオ豆品種の2%程度しか生産されていないと言われている超希少種です。

鼻に抜けるフルーティな花のような独特の香りが特徴で世界のカカオ豆の中でも最上級と言われています。

 


払っても払わなくてもついてまわるお金のトラブルをドクターイエローが切る!

掃除の基本と裏ワザ!手抜きでも生活費が節約できるという真実ヘ⇒


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村