【PR】
マネー
このエントリーをはてなブックマークに追加

@BANKーATMのあるファミリーマートを探せ!土日祝の現金振込み可のコンビニATM

@BANKーATMのあるファミリーマートを探せ!土日祝の現金振込み可のコンビニATM

PR
468*60

 

平日の時間外や土日祝に現金で振込が出来ない!

銀行の営業時間(多くは平日8:45~18:00)なら現金で振込みが出来ますが土日祝は出来ませんし、コンビニなどの無人のATMは硬貨を取り扱っていないので基本的に現金での振込は出来ません。

キャッシュカードや通帳を持っていれば問題はないのですが、事情があって現金で振り込みたいそれも締め切りが迫っているのに…と途方にくれてしまった経験はありませんか。

ありました!土日祝でも現金で振込が出来るコンビニATMはファミリーマートに設置されている@BANKーATMです。

 

@BANKーATMがあるファミリーマートを探せ!

 
実はファミリーマートに行けば土日祝でも現金で振込が出来るかというと残念ながらそうではないのです。

昔am/pmというコンビニだったところがファミリーマートに改修された店舗で、かつ運良く@BANK-ATMが残っていると土日祝でも現金で振込が出来る稀有なコンビニATMがあると言うこと。

初めからファミリーマートとして作られた店舗には@BANKーATMではなくイーネットATMが設置されています。

am/pmからファミリーマートに改修された時に@BANKーATMが撤去された店舗では現金での振込は出来ません。

@BANKーATMの設置店舗は三井住友銀行のホームページで調べることが出来ます。http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

◆@BANKーATMの特徴

*現金は紙幣のみが使えお釣りは硬貨で返金されます
*福岡県内の@BANK-ATMは現金振込みは出来ません
*三重、鳥取、宮崎、長崎、沖縄には店舗はありません
*通帳、振込便利帳、ペイジー利用不可
*当座預金のキャッシュカードは利用不可不可
*振込みできるのは10万円までです
*時間外手数料無料サービス
・25(土日祝と重なる場合は前の営業日),26日(土日祝と重なる場合は次の営業日)時間外手数料無料
・SMBCで条件を満たした場合平日の時間外手数料無料

 

振込予約扱いの現金振込み

 
土日祝でも現金振込みが出来る銀行も有りますが一部の地方銀行のATMに限られているようです。

また、振込は「振込予約」と言って実質的に振込先に入金処理がされるのは「翌営業日」となるので注意しましょう。

ちなみにキャッシュカードでの「カード振込」も振込予約扱いとなります。

週末になってしまったけれど、月曜の午後に入金処理ができれば大丈夫、ということならこの振込予約でも間に合います。

多くの無人ATMは紙幣での入出金とカード振込の操作しかできません。

コンビニATMも硬貨は取り扱えないので@BANK以外は基本的に現金での振込は出来ません。

現金での振込は一般的に銀行の店舗ATMで営業時間にするしかないのが現状です。

 
 

まとめ

 
土日祝の現金での振込は@BANKーATMのあるファミリーマートを探しましょう。@BANKーATMの店舗情報は三井住友銀行のHPから検索できます。

急な振込もこれで安心。とは言え時間外手数料も馬鹿になりません。こういう事態になる前に余裕を持った振込を心がけることが大切です。

*アットバンク(@BΛNK)は、三井住友銀行・西日本シティ銀行がファミリーマート店舗内に設置している無人出張所(コンビニATM)

*ファミリーマートには三井住友銀行の@BANKーATMが残っている店舗とイーネットATMの店舗があるので注意が必要です。

PR
468x60 夏菜さん 静止


税金だって損金!まだまだ節約できるアイディア

シーンで選ぶ旨い店~渋谷の隠れた大人の名店6選プラスワンヘ


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村