【PR】
ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

シーンで選ぶ旨い店~渋谷の隠れた大人の名店6選プラスワン

シーンで選ぶ旨い店~渋谷の隠れた大人の名店6選プラスワン

 

シーンで選ぶ旨い店~大人の名店6選概要

 

隠れた名店、知る人ぞ知る予約必至の旨い店です。本当はあまり教えたくないのですが…

各店の詳細は下部に紹介しています。

 

◆ゆったりと流れる落ち着いだ時間を過ごしたいなら

ゆったりと流れる落ち着いだ時間を過ごしたいなら「ぬくぬく家」

崩し肉割烹 渋谷道玄坂上 ぬくぬく家  http://r.gnavi.co.jp/b205000/
和室に椅子席と和の空間が落ち着きます。

 

◆仲間と旨い魚が食べたいなら。デートもOK

仲間と旨い魚が食べたいなら。デートもOK

魚真 http://www.uoshins.com/
煮魚と日本酒が絶品。オーダーメイドも場合によっては応じてもらえます。要予約。

 

◆一人でも、デートでも落ち着いた雰囲気でおしゃれに楽しみたいなら

一人でも、デートでも落ち着いた雰囲気でおしゃれに楽しみたいなら

串焼き 創作料理 佐五右衛門 (サゴエモン) http://r.gnavi.co.jp/b915005/
7月に新規オープンしたばかり。串焼きのお店ですが店内は暗くておしゃれ。夜景もキレイです。要予約

 

◆気の合う仲間ともう一軒 おしゃれにワインで語るなら

気の合う仲間ともう一軒 おしゃれにワインで語るなら

琉球チャイニーズ TAMA (タマ)http://tama2007.jp/
12時過ぎても入店可翌日3時まで営業

 

◆旨い酒と旨い魚なら 酒飲みのための隠れ家

旨い酒と旨い魚なら 酒飲みのための隠れ家

産直屋たか http://ameblo.jp/nata92513/theme-10045750914.html

1日8名限定の完全予約制のお店です。朝取れ地魚と旬の地酒が通にはたまリませんが日本酒が飲めないとだめ!見たこともないような大粒のかきが出てきました!

 

◆幻の牛 尾崎牛を堪能するなら外せないお店

幻の牛 尾崎牛を堪能するなら外せないお店

渋谷 ざぶとん http://r.gnavi.co.jp/gb2f000/
夜12時以降入店可 カップルシートもあるおしゃれなお店

 


 

渋谷道元坂上 ぬくぬく家

渋谷道玄坂上ぬくぬく家メニュー

 

渋谷駅から約10分道玄坂を登り切ったところにある大人が寛げる一軒家風の隠れ家レストランです。

茶室を思わせるにじり口をくぐると和室椅子席の粋空間が広がります。神泉駅からなら徒歩3分。

ごまさばが名物ですが、角切り和牛の牛鍋がオススメ。美味しいです。

牛鍋コースは角切りの厳選和牛を味噌ベースの出汁で仕上げる牛鍋と旬食材を四季感豊かに仕上げたお料理を和の空間でゆったりと味わえます。

8月は6周年記念で3時間飲放題付きコースが3,980円になっています。

ディナータイムは平均予算3,000円~5,000円とリーズナブル

ランチはサラダ、味噌汁、煮物、麺、小鉢、漬物、デザート、お茶、珈琲付き953円で大満足!

牛鍋
特製の味噌、極上和牛と、〆のごはん。宮崎牛をメインに全国より選りすぐりの和牛を贅沢に角切りにした牛鍋は新たな名物。

モツ鍋
博多といえばモツ鍋!ぬくぬく家のモツ鍋は福岡 北伊醤油を使用し、1頭買い国産牛小腸とローストにんにく仕込みです。

ごまさば

ぬくぬく家名物ごまさば
新鮮さが命の生真鯖。ぬくぬく家名物ごまさばは渋谷・道玄坂店でしか味わえません。自家製ごまだれは絶品。
極上馬刺しの盛り合わせ、明太子入りだし巻き卵も大人気です。

和食の美味しさを深めるこだわりのワインも各種取り揃えてあるのもうれしい。

JCB、AMEX、VISA、MASTER、Dinersが使えます。

分煙(ランチタイム分煙・ディナータイム喫煙)


 

 

 

魚真

魚といえば道玄坂中程の魚真

 

道玄坂中程東急百貨店そばのおしゃれな居酒屋。獺祭も飲めます。

渋谷で魚といえば魚18番か魚真かと言われるほど通の間で人気です。予約なしだと入店できない場合も多いので必ず予約を。

寿司屋を思わせる大きな木のカウンターがあり、テーブル席も用意されておりや34席の店内は綺麗でモダンな和の雰囲気を感じられる、落ち着いてくつろげる大人の空間です。

梅ヶ丘の美登利寿司に魚を卸している魚屋が経営する居酒屋です。

刺身はもちろん、煮魚、焼き魚すべて美味しく食べられます。季節ごとに旬の魚が並ぶので、珍しい魚を食べられるのもうれしい。

いつも混雑しているので予約をしても2時間しかいられないことが多いのが残念。

カードは使えません。

カウンターは禁煙です。座敷は喫煙可。


 

 

 

佐五右衛門 (サゴエモン)

佐五右衛門

 

漁十八番やコックマンを展開するグッドスパイラルグループがシークレットで道元坂中程センタービル4Fに串焼きのお店をオープン。

串焼きと言うより夜景もキレイな落ち着いた隠れ家レストランといったほうが良いでしょう。

7月にオープンしたばかりですがファンが多く必ず予約をしていきましょう!フラッと立ち寄っても入店は難しいでしょう。

おしゃれな串焼き、創作料理佐五右衛門

希少部位もありますが、売り切れもよくあるのでお目当てのものは食べられないかも。

80円~30種類以上 安くて旨い、さらに雰囲気が良いとデートも気軽に誘えるお店です。喫煙可。

ランチは豚汁、ご飯おかわり自由で500円~

VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersが使えます。

喫煙可。


 

 

 

TAMA

琉球チャイニーズTAMA

 

青山学院横、去年の楽天の優勝の時にホリエモン主催のイベントがTAMAで開催されました。
尾崎牛*をたべるべし!! おしゃれにワインを飲みましょう

入り口そばは立ち飲みスペース。早い時間は割りとすんなり入店出来る場合もありますが夜が更けるにつけお客が増えるので遅い時間に行くなら予約をしましょう。

 

ワイン中心の琉球チャイナ

約180種のワインとともに楽しむ、飾らない中国料理と沖縄料理
オリオンの生ビール  沖縄風中華が斬新

18:00~翌3:00

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

立ち飲みスペース喫煙可
VISA、JCB、AMEX、Dinersが使えます。

*オーナーシェフの玉代勢文廣氏の祖母が上海出身、母が沖縄の黒島出身で家庭の味、つまりは中国料理と沖縄料理をベースにした料理です。ワインが多いのも玉代勢家ならではのスタイルです。


 

 

 

産直屋たか

産直屋たか
日本酒を含めおまかせコースのみ。平均予算は7,500円~10,500円。(料理代のみ、お酒はサービスです)
日本酒は試飲感覚で飲み放題ではありません。飲み残した場合は別途料金が発生しますので注意を。

お酒と料理を楽しむのがコンセプトなのでボリューム感を求めると満足できないかも。

ドリンク持ち込み可(ワイン、ビールなど。ただしグラス、氷、ワインオープナーなどすべて持ち込む必要あり)

完全禁煙です。

カードは使えません。

予約はなかなか取れません。リピーターには優先予約制度があります。
予約は夕方の16時半~17時半迄
※上記の時間以外は 23時(閉店)以降。

うまい日本酒と旨い肴産直屋たか

ラブホ街にあるマンションの地下…なので異性とふたりきりで行くときは十分に配慮を。


 

 

 

ザブトン

幻の牛尾崎牛が堪能できる店ざぶとん

渋谷で焼き肉と言ったら道玄坂を登り切ったところ渋谷マークシティの裏付近「ざぶとん」!

幻の牛“尾崎牛”を堪能出来るお店です。おしゃれで落ち着いた雰囲気、カップルシートもありデートに利用する人も多いです。

「尾崎牛」は「ごまかしのきかない本物の味と品質を」の想いで尾崎氏が飼育した老舗料亭や三星フレンチ等でも採用され美食家達からも認められた幻の牛です。

お店の前には部位と個体識別番号と値段の書かれたボードがあり、レジ近くに肉が鎮座しているのは圧巻。

日によって提供される部位が違います。タン、ハラミ、ホルモン系は常時ありますが売り切れの場合もあり。

ワインセラーが有り堪能できるのもウレシイ。牛すじもオススメです。

18:30までに来店の場合は1000円引き。


 

 

 

 

幻の牛、尾崎牛

幻の牛、尾崎牛
尾崎牛は宮崎で生産し、生産者直売している牛肉です。「自分が感動していないのに、人を感動させる事はできない」という社長のコンセプトのもとに創りだされました。

脂がくどくなくあっさりしているので毎日食べてもしつこくなく、次の日もまた食べたくなるような牛肉です。シャブシャブをしてもアクが出ません。

自家製配合飼料は一定の時間にあたえ、おいしい天然水、ストレスをかけない、牛をよく寝かせる、清掃は午前中に済ませることで美味しい牛肉になります。

肉の美味しさは脂の味。霜降りの量はは牛の力ですが味は変わりません。脂の味を変えないために飼料を固定します。

 

◆配合飼料

ビールのしぼり粕(大麦)を中心に、とうもろこし、大麦、小麦、大豆粕、きなこ、アルファルファ(ビタミンA)、海草粉末、粉スミ、天然カルシウム等12種類の単味飼料を2時間かけて朝夕2回ブレンドしています。防腐剤、抗生物質は入っていません。

その美味しさに世界も注目!ヨーロッパ輸出が解禁となり7月に輸出しました。

 

◆天然水

おいしい空気と水を求め3回めの移転で現在地に牧場を構えました。牧場の水は天然の湧き水です。

 

◆スタッフ

牛の能力を引き出す環境を整えるのは人間です。スタッフが一つのチームとしてまとまることで美味しい牛肉が生まれます。

 

 

 まとめ

 

どのお店もお料理、雰囲気ともに大満足できることは間違いありません。日替わりで通いたくなるほどです。

新鮮な素材の味が最大限に活かされたおもてなしの心が伝わる空間は得難い宝物とも言えます。

大切な人と行きたいお店、気心の知れた仲間と行きたいお店、一人の空間を楽しむお店…行くたびに新しい驚きに出会えることでしょう。

注意: カードが使えないお店もあります。支払い時に慌ててコンビニATMに走ることの無いようお財布の中身は事前にチェックしておいてくださいね。

特に土日祝は銀行口座から引き出せない場合もあり、お金を借り入れしないといけなくなる可能性も…

 


記事、画像はぐるなび、食べログ、各店舗ホームページを参考にさせていただきました。メニューやサービスなどは変更されている場合もあります。必ずご自身で確認されてください。


@BANKーATMのあるファミリーマートを探せ!土日祝の現金振込み可のコンビニATM

クレジット機能無しのTカードを貰う方法ヘ⇒


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒


借り入れ~比較と見直しトップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村