【PR】
マネー
このエントリーをはてなブックマークに追加

あってよかった金券ショップ!急な出費もOKの金券ショップ活用法5選

金券ショップの活用法5選

 

金券ショップでは航空券や新幹線の切符も取り扱っています。ただし便や電車、利用日は指定されているのでどんな時でも使えるわけではないし、在庫がないことも多いです。

タイミングが合えば使いたい節約術と言えるでしょう。とりあえず金券ショップを覗いてみても損はありません。

 

 

金券ショップをフル活用

意外と知られていない金券ショップの活用法は急な出費で手元に現金がない場合。

定番の航空券、新幹線などの切符の他にも映画、スポーツ観戦、コンサートのチケットなどが券面の金額より安く買える金券ショップの活用法を5つ。少しでも節約して楽しく遊びましょう!

 

♦使わない商品券などは金券ショップへ売る

 

少額でもすぐに現金が欲しい時の強い味方が金券ショップです。眠っているテレフォンカードや切手、商品券やビール券などはありませんか。

買取価格は安くなりますが、タンスの肥やしにしておいては何の価値もありません。金券ショップで現金に換金しましょう。

 

 

♦本は図書券で

 

金券ショップでは約5%オフで購入できます。書店の多くは現金でお釣りをくれるので図書券で雑誌や本を買えばWでお得な気分になりますね。

もう一つ裏ワザがあります。それは古本ショップで探してみること。新刊でもすぐに店頭に並ぶこともあります。ただし図書券が使えるかどうかは最初に確認して下さいね。

 

♦電話料金の支払いはテレフォンカード

 

スマホの普及で固定電話を持たない若い世代も増えてきましたし、そもそも公衆電話がちょっとやそっとでは見当たらなくなりテレフォンカードも影を潜めています。

とは言ってもテレフォンカードを売る人も多いので、金券ショップで安く買い、電話料金の支払いに使えば割引分だけ節約になります。ただし支払いが出来るのは未使用のものでNTTの営業所に限ります。

 

♦商品券で洋服を買う

 

金券ショップで商品券を安く買ったらそれでデパートに行き洋服などを買いましょう。僅かとはいえ割引になるので一手間かける価値はあります。

 

♦目的の場所の近くの金券ショップに行く

 

コンサートや観劇、展覧会などのチケットは開催場所近くの金券ショップが狙い目です。チケットが大量にあり安くなっている可能性が大きいです。

事前にチケットが取れなくてどうしても見たい場合など、空振り覚悟で近くの金券ショップを探せば残っているかもしれません。

 

 

 ♦まとめ

 

旅行、コンサート、料金支払い、ショッピングなどに金券ショップに寄って少しでも節約。チリも積もればなんとやらです。

急に現金が必要になった時は家に眠っている金券類を金券ショップに持ち込み現金に替えることもできるので便利ですね。

金券ショップによって買取価格や販売価格が多少違うこともあるのでついでの時にあちこちの金券ショップをのぞき比較しておくと良いでしょう。

 


ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」今日から

崖っぷちの家計からの脱出作戦始動!ヘ⇒


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村