【PR】
ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

エナジーチャージ!都内23区のパワースポットMAP

エナジーチャージ!都内23区のパワースポットMAP

 

不思議な力が働くと言われるパワースポットですが東京23区内にも多くのパワースポットがあります。

縁結びや商売繁盛、開運などご利益があると訪れる人が絶えないのは今も昔も変わらぬ光景でしょう。

話の種に行くも良し、パワーを求めていくも良し、東京再発見のパワースポット巡りはいかが。

 

 

23区内の主なパワースポット12選

 

◆等々力不動尊

 

境内に23区内唯一の渓谷、等々力渓谷を擁し四季折々の景観が見事です。都内とは思えない静寂さと不思議なパワーが溢れています。

 

◆明治神宮

明治天皇と昭憲皇太后をお祀りしている神社です。国家繁栄、世界平和を祈ります。

奥にある加藤清正ゆかりの井戸、清正井(きよまさのいど)は都内では珍しい湧き水で拝観者が絶えません。

霊験あらたかな神社として初詣や結婚式も人気があります。

 

◆國學院大學ご神殿

國學院大學ご神殿パワースポット出典:カミツキPhoto Blog

神主さんを目指す若者も多い、神道文化学部のある國學院大學の渋谷キャンパス正門の右手にある神殿。

様々な行事が行われる神殿ですが、前の広場が「気がいい」と近年マニアの間で脚光を浴びています。

午前中は静かで気をより感じることが出来るかもしれません。

 

◆王子稲荷神社

王子稲荷神社は関東の稲荷神社の総元締めと言える神社です。大晦日の夜に関東一円の稲荷神社の御狐様たちが毎年参詣したという言い伝えが残っています。

願い事が叶うかどうかを占う「御石様」があり、願い事を唱えならが持ち上げて、想像より重いか軽いかで願い事が叶うかどうかを占います。

 

◆馬橋稲荷神社

石作の昇竜、降龍がモチーフとなった大鳥居は東京三鳥居として有名です。

神前結婚式や厄除け、商売繁盛、開運招福などで地域の住民から愛されています。

 

◆花園神社

花園神社パワースポット   出典: 花園神社

 

新宿駅からほど近い花園神社は商売繁盛、縁結び、芸能の神様です。

境内には威徳稲荷神社(夫婦和合、子授け、縁結び)、芸能浅間神社があり若い女性や有名歌手・俳優などの参拝が絶えません。

 

◆品川神社

源頼朝が机上の交通安全と祈願成就を願ったのが始まりです。境内の富士塚には交通安全祈願の「無事かえる」がいます。

阿那稲荷神社の霊水、一粒万倍の泉でお金や印鑑を洗うと商売繁盛の言い伝えもあります。

 

◆今戸神社

夫婦の神様が祀られているので縁結びの神様として知られています。

招き猫発祥の地としても有名で丸い御縁を願う丸い招き猫の絵馬も人気です。

 

◆神田神社

神田神社パワースポット出典: 神田明神

神田明神として江戸総鎮守として江戸のすべてを守護してきた神田神社は、今も下町の総氏神様です。

一之宮(だいこく様)、二之宮(えびすさま)、三の宮(まさかどさま)とありそれぞれ縁結び、商売繁盛、除災厄除けの神様です。

 

◆東京大神宮

伊勢神宮の東京における遥拝殿(ようはいでん)として創建されました。縁結びのご利益で有名で全国から女性が参拝に訪れます。

神前結婚式の創始としても良く知られています。

 

◆富岡八幡宮

深川の八幡様として勝負の神様としても有名です。江戸勧進相撲発祥の地として知られています。

銀杏のご神木がありせんかの中で水を放って火を消したといういい伝えがあります。

銀杏をの根付は縁結びのお守りとして女性に人気です。

 

◆赤坂豊川稲荷

赤坂豊川稲荷パワースポット出典:赤坂豊川稲荷

縁結び、商売繁盛、芸事向上、金運融通、子孫繁栄など参拝者が絶えません。

本殿、融通稲荷、弁財天、叶稲荷、子宝観音、子だき狐等いろいろな神様がいる。

 

 

まとめ

 

パワースポットは元気が欲しい時、リフレッシュしたい時等に訪れたい場所といえますが、観光目的でも楽しめるところばかりです。

全国には実にたくさんのパワースポットがあり、あなたの直ぐそばにも隠れたパワースポットがあるかもしれません。

今回は都内の主なパワースポットを12ヶ所選んでみました。これをきっかけにパワースポットめぐりを楽しんで気を重点してきましょう。


花園神社、神田明神、赤坂豊川稲荷、各ホームページを参考にさせていただきました。詳細は各ホームページでご確認ください。

 


迫り来る巨大地震!その時あなたは生き残れるか

交際費と紛らわしい6つの勘定科目へ⇒


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村