【PR】
ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

激ウマ!オトナのお肉が今だけスペシャルプライス!

オトナのお肉が今だけスペシャルプライス

 

オトナのお肉とは肉好きの間で一度食べたらもう普通のお肉は食べられない!と話題になっている、エイジングビーフ~熟成肉のことです。

たいていのお店はステーキや焼き肉がメインですが、六本木にしゃぶしゃぶで食べられるお店、「しゃぶしゃぶ&ワイン 熟成旨肉 六~ROKU」がオープンしました。

早速情報を集めてきましたよ。

 

 

六ってどんなお店?

熟成肉のしゃぶしゃぶ食べ放題六本木丨六

六は7月23日に六本木アマンドそばにオープンしたばかりのお店です。近くには熟成肉の有名店が2店ほどありますが、そちらはステーキがメインのお店。

六は熟成されたオトナのお肉~エージングビーフをしゃぶしゃぶでいただけ、ソムリエがいるお店と話題になっています。先日も日テレのヒルナンデスでとりあげられていました。

熟成肉のしゃぶしゃぶなんてとても高くて食べられないわ。と思うでしょ?ところが六ではしゃぶしゃぶセット(つくね、野菜、フォー付き)が2500円から食べられるんです!

熟成国産牛&北海道産熟成豚2種食べ放題も1600円引きの4000円。土日祝なら1日4名限定ですが熟成黒毛和牛セットが1000円引きで3000円です。

このお値段なら会計の時に現金が足りなくて慌てて借入に走ることもないので安心ですね。

英語、中国語が話せる店員さんもいるので外国の方も気軽にしゃぶしゃぶを味わうことが出来ますよ。

熟成サーロインのグリル

勿論グリルも美味!

 

しゃぶしゃぶとソムリエが選ぶワイン

ソムリエが選ぶワインでシャブシャブを演出

 

一品料理も目移りしちゃいます(メニューから幾つかご紹介)

calpacho

本日のお刺身、カルパッチョ仕立て

 

s_0009

アボカドとトマトとモッツァレラの三色カプレーゼ

 

yaki_avogadojpg

焼きアボカド 焦がしバター醤油

 

hot_sfre

ホットスフレ・フロマージュ

*価格やメニューなどの情報は記事投稿時のものです。ご利用は必ずお店に最新情報を確認し自己責任でお願い致します。

 

 

熟成肉って?

ドライエイジング~乾燥熟成された肉

牛肉や羊肉、ジビエ(野生の鹿肉など)の食肉を保存をしつつ熟成させて更に柔らかく美味しく食べられる様にした肉のことである。 昔、冷蔵庫がなかった時代に欧州で、食肉を冷涼な洞窟や地下倉庫などに吊るして保存した事が起源である。 ドライエイジド(Dry Aged)、又はドライエイジング(Dry Aging)と呼ばれる。出典:Wikipedia

六はこのドライエイジングという手法を使って特別な熟成庫の中でじっくり乾燥熟成させた黒毛和牛を使っています。

熱をあまり通さないうちに引き上げて食べましょう。お肉が口の中で溶けていくくらい柔らかいのにはびっくり!

熟成期間中に肉の細胞内にある酵素の働きでたんぱく質や核酸が消化、アミノ酸、ヌクレオチドが増えて旨味が増します。

 

 

まとめ

熟成肉のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶと言うと和食系のイメージがありますが、こちらでご紹介した一部のメニューでもお分かりのように、六はワインがよく似合うおしゃれなお店。

贅沢なオトナの味をリーズナブルに楽しめます

普段食費の節約に頑張っている自分へのご褒美として、このくらいの贅沢は支出しても良いと思いますよ。

デートでおねだりしちゃってもいいかな♪

 

 

お店の情報

 

しゃぶしゃぶ&ワイン 熟成旨肉 六~ROKU~
六本木六門ビル6F-B(アマンドの2つ隣のビル)https://goo.gl/maps/MIUWU

SMARTチェックインキャンペーン参加店

☎03-5770-7320

〒106-0032 東京都港区六本木6-1-3 六本木六門ビル6F-B
地下鉄日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩1分
都営大江戸線 六本木駅 3番出口 徒歩1分

月~土 ディナー 17:00~23:30 L.O.22:30)

日 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:15)

画像、店舗情報出典: http://r.gnavi.co.jp/

 


焼き鳥で話題のこんにゃく料理~無料食べ放題バイキング!

精鋭OL~0円食堂で食費の削減!ヘ⇒


借り入れ~比較と見直しトップへ⇒


総合トップ節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村