【PR】
ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索急上昇ワード話題のグルメ3選

ママノチョコレートブログメディア収録風景出典:ママノチョコレートブログ

メディアの影響力はスゴイですね。LINEやツイッターであっという間にトレンドなネタが広まりますが、TVもまだまだ負けていません。

 2014年4月1日(火)にスタートしたフジテレビ「笑いと情報をとりホーダイ!バイキング(毎週月〜金曜 昼11:55〜放送)

で今日とりあげられていた、Yahoo!検索急上昇ワードで気になる話題のグルメを3つ調べてみました。

 

家系カレー

家系、というとラーメンがすぐ思い浮かびますがこちらはカレー屋さん。

3月4日に上野アメ横昭和通り近く飲み屋街のビル2階にオープンしました。珍しい豚骨スープベースで野菜が溶けるまで煮込んだルーを使っています。

コラーゲンたっぷりでとろっとした濃厚な味わい、が売りだそうです。

一番人気は店長自慢のて仕込みサンドカツカレー。17種類のなかから2種類を選べ組み合わせは270種類以上。毎日通っても全種類食べるのに9ヶ月かかる!?

家系カレーが急上昇出典: ぐるなび

おしゃれなカフェ風の店内でオープンから14:30分までは禁煙です。夜は居酒屋に変身するのだとか。

お得なランチもあり、ミニサラダとドリンクのセット。デザート付きもあります。

ハーフサイズもあるので小腹が空いた時はこちらをどうぞ。

お味の方は…家系ラーメン、とは違うそうで家庭でつくるフツーのカレーのようです。野菜が溶けているので甘みが強いようですが、辛口にしたり肉の追加等のオーダーが細かくあります。

店長さんと女性店員が一生懸命なのが評判。

 

 

 

 焼き肉の名門天壇

焼き肉の名門天壇はタレが秘密出典: 焼き肉の名門天壇銀座店

6月29日に朝日放送「だけど食道」に銀座店が紹介され今日はフジテレビ系列の「バイキング」でとりあげられて急上昇ワードに。

天壇は東京、滋賀で京都らしい焼き肉として評判です。秘密は「タレ」。

TVでは「タレではなくアレをつける」と表示されていました。アレとは出汁のような黄金色のタレです。

このつけタレに肉を浸して食べるのが天壇流。創業以来変わっていません。

 

特製のタレは肉の余分な脂をそぎ落として肉の旨味をより引き出すように計算されています。

特にだしのように透き通ったタレは門外不出で商品化の誘いも断り続けているそうです。

 

銀座店はモダン雅をテーマにして京都がさり気なく感じられる空間を意識した作り。封止も取り入れてデザインされています。

 

 

チョコレートかき氷

超高級チョコレートかき氷スノーマウンテン出典:ママノ公式HP

赤坂のチョコレート専門店「MAMANO(ママノ)」で9月30日まで期間限定で発売されている「超高級チョコかき氷 チョコレートスノーマウンテン」(ミニ420円、スペシャル820円)」も急上昇中!
王様のブランチ、めざましTV、バイキングなどでとりあげられ急上昇ワードに。

 今まで世界にない、全く新しいチョコレートかき氷を作るために、何百回と、かき氷として美味しいチョコレート氷を試作しました。
何百回と試食して、毎日お腹を壊しました。

試行錯誤のすえ、ついに、完成しました!
スペシャルかき氷マシーンでつくるふわふわっと雪のようにとけるチョコレートかき氷の山。

スタッフブログより抜粋

「かき氷なんだけど、チョコ!」と満面の笑みを浮かべて食べている女性の笑顔が眩しかったです。画面で見た感じではゴディバのチョコリキサーをもっとシャーベット上にしたような食感かなあと思いましたがこればっかりは食べてみないことには…

今週赤坂に行く予定があるので時間を作って寄ってこなければ!

 

ちなみにママノのチョコレートはオンラインショップでお取り寄せできます♪

 

 

まとめ

 

普段はTV特にバラエディー番組は殆ど見ませんが、今日はたまたまディーラーで車の修理待ちをしている時にバイキングが放映されていました。

新聞には乗らない記事ですよね。最新の情報を集めるにはネットだけではないんだなあと再確認した日です。

カレーも肉もかき氷も行動範囲!是非制覇したいと思います。

 


100万回の「愛している」より1回の濃密なキスが伝えられること

未来は明るいか!老後資金~年金と貯蓄の現実ヘ⇒


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村