【PR】
マネー
このエントリーをはてなブックマークに追加

クレジット機能無しのTカードを貰う方法

クレジット機能ナシのTカードを貰う方法出典: Wikipedia/SoftBank

 

「近くにファミリーマートが出来てよく利用するのでポイントが貯まるTカードを作ろうとしたらクレジット機能付きしか無くて…」

「ただのTカードはどうすれば作れるの?ツタヤもあるけれどレンタルはしないから入会金や更新料がもったいないし。」

と友人に相談されました。

クレジット機能はオトナの事情とやらで欲しくないのだそうです。でもポイントが貯まるTカードは魅力的なので是非持ちたいと。

結論: 普通のTカードは簡単に作れます!

 

 

ファミリーマートのTカード

 

ファミリーマートでもクレジット機能の有る無しを選んでTカードを作ることが出来ます。

よりポイントがたまるのでクレジット機能がついているTカードを勧める傾向があるようですし、店員さんが機能なしのカードがあることを知らないケースも考えられます。

機能なしのカードも作れることを知らないと損をすることもありえるということです。

ファミリーマートには独自の特典がいろいろあり、クレジット機能がついているもののほうがより多くの特典でポイントをたくさん貯められます。

カードの日(火、土)ポイント2倍、若者応援ポイント2倍、レディースデイ(水)ポイント2倍のほかクレジット払いなど13の特典があります。

一方クレジット機能のついていない普通のカードではレディースポイントなど6つの特典のみ。

入会金、年会費は無料その場で発行されます。ファミリーマートやJCB加盟店をよく使うならクレジット機能付きがオススメなのです。

ファミマ Tカード

ちなみにどちらのカードでもツタヤのレンタル会員証として使えるので入会金がかかりません。僅かな額ですが節約できるものは利用しましょう。(レンタル利用には更新料が必要です)

 

無料で作れるTカードに携帯電話事業者初の算入!

 

7月1日にソフトバンクモバイルが携帯電話事業者初のTポイントサービスを開始しています。

携帯電話の毎月の使用料1,000円(税抜き)で5ポイントがたまり、全国約16万の提携先で1ポイント=1円として使えます。

今ならお父さんがデザインされたソフトバンクオリジナルカードが発行されます。

ソフトバンクユーザーなのでポイントが貯まるのも魅力ですが、実は、このカードが欲しくてソフトバンクショップに行きました。

しかし、新規加入の場合だけしか発行してもらえないのだそうです。お父さんカードを発行してもらうと、すでに所有しているTカードのポイントは無効となるということ…

そこでまず貯まったTポイントを使いきってしまおうと隣のマルエツで買い物をしたところ、なんと残高1万以上!

知らないうちにずいぶん貯まっていたのですね。びっくりしました。そこでウエルシア、ツタヤとせっせと消化中です。

早く使いきらないとお父さんカードが無くなってしまいます!

 

 

その他の無料で作れるTカード

 

無料で作れるTカードはツタヤ、ファミリーマート、カメラのキタムラ、富士シティオなどがありますが店舗が多く特典も多いのはTSUTAYAのTカードかファミマTカードです。

クレジット機能がついていないTカードは年齢制限はないので誰でも作ることが出来ます。

ファミマTカードでTSUTAYAのレンタルを利用する場合はレンタル店にファミマTカードと身分証明が出来る書類を持って行って手続きすれば出来ます。

TSUTAYAで発行してもらうと入会金や本人確認書類が必要、と思いがちですがレンタルをせず、Tカードの発行だけなら無料で書類も不要、簡単に作れます。

 

◆事後登録が不要なTカード

TSUTAYA、ファミリーマート、富士シティオ、アイシティ、スルガ銀行、GREEN DOGS、ウエルシア、ドラッグイレブン、ヤオマサ、ニッセン、マミーマート、PGM、武雄市図書館、ソフトバンクモバイル、三井ガーデンホテルズなど

 

◆事後登録が必要なTカード

ドトールコーヒー、エクセルシオール カフェ、スリーエフ、牛角、日立チェーンストール、エネオス、毎日新聞、マルエツなど。

 

 

どんどん貯まるTポイントカードは持っていないと損をする

 

クレジット機能のついたTカードはライフスタイルにより発行先を選ぶのがよりたくさんポイントを貯めるコツといえます。

クレジット機能がないTカードもいろいろな場面でポイントが貯まり特典もついてきます。無料で発行されるTカードも大いに利用してポイントを貯めましょう。

知らないうちに結構貯まるポイントを使って節約ライフ!


シーンで選ぶ旨い店~渋谷の隠れた大人の名店6選プラスワン

利益がもらえるお酒!パワーアルコール獺祭ヘ⇒


総合トップ節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村