【PR】
マネー
このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホ料金プラン新時代突入!で、どれが得なのよ

スマホ新料金プラン得なのはどれ?

 

LINEに対抗、スマホの新料金プランは得なのか?

 

新料金プランが出来た背景にはLINEなど無料で通話し放題のアプリの存在があります。

ソフトバンクが7月1日から新料金プラン「スマ放題」をスタート、auも8月13日から「カケホとデジラ」で先行するdocomoを追従します。

料金は3社とも同一ですが。データ通信量の取り扱いに違いがあります。(上記の表参照)

今のところdocomoの優勢が報じられているようですが一見お得に成るように見える新プラン、本当にお得なプランなのか検証してみましょう。

 

 

docomoのカケホ&パケあえる

 

すでにサービスを開始しているドコモのカケホ&パケあえるは他社の携帯、スマホ、固定電話に定額でかけ放題です。(海外での発着信などは対象外)

4人家族で全員がdocomoユーザーの場合、それぞれ個別の契約で3GB、合計12GBのパケット契約をしていた場合、新料金プランでは家族で一つのパック(シェアパック)になり同じ12GBでも格段に料金が安くなります。

家族全員で12GBをシェアするので多い人も安心、少なくてもったいないということも解消します。(シェアオプション1台+500円)

更に25歳まで続くU25応援割りや長年のドコモユーザーのずっとドコモ割等の利用で個別に加入していた時に比べ家族全員分の料金がグッと下がります。

 

 

SoftBankのスマ放題

 

7月1日スタートのソフトバンクの新料金プランスマ放題は24時間国内通話が無料!他社携帯、スマホ、固定電話にかけ放題です。ソフトバンク同士ならSMSも無料。

5GB以上のプランなら残ったデータを翌月に繰り越せますU25ボーナス長期継続ボーナスを使えば更にお得に。

更に8月からは家族お得割りがスタート。家族契約で2回線以上、10GB以上の契約ですべての回線が2年間割引に!

家族データシェアも8月から始まり親回線のデータ定額パックを子回線とシェア出来ます。(子回線1台+500円)

スマ放題簡単シミュレーションをすると抽選で30万円相当の焼き肉食べ放題があたるキャンペーンも!

8月31日までのキャンペーン

・スマホデータ増量: 最大13ヶ月、2GB/月をプラス
・iPhone、iPadデータ増量: 最大13ヶ月、1GB/月をプラス

 

 

auのカケホとデジラ

 

auの新料金プランは8月13日にスタート予定。

電話カケ放題プラン」: auスマートフォンとauケータイ向けの音声通話が定額料金でかけ放題。

データ定額」: 6種類のデータ容量から自分にあったプランを細かく選べます。データ容量が大きくなるほど割引になります。

新料金プランはスマートバリューの対象になり最大2年間1,410円 の割引、au携帯もスマートバリュー対象となり最大934円の割引に。

データチャージ」は、月間データ容量を超過した際に、リアルタイムにデータ容量を購入することができるサービスです。

12月からは「データギフト」がスタート。必要に応じて家族間でデータ容量を追加料金なしで、リアルタイムに贈り合うことができるサービスです。

 

 

まとめ

新料金プランには魅力的なサービスが付帯していますが、実際のところプラン変更をしたほうが得かどうかはあなたの使い方次第。

HPではシミュレーションなどもできますが、ショップであなたにとってどのプランが最適かを相談することが間違いないと言えます。

また、新料金プランの開始に伴い現在のプランは廃止されるようです。加入したままの場合は継続できますので料金プランの変更は慎重に考えた上でするようにしましょう。

 


今から始める!一生お金に困らない8つのブレインダンプ

部下はダメ上司の「困った」を注意指導できるかヘ⇒


節約精鋭部署の借り入れ削減術トップへ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村